SLOW TIME MEETING 2018

5月3日、群馬県高崎市で、SLOW TIME cafe が主催する、「SLOW TIME MEETING 2018」が開催され、行ってきました!

前日まで、春の嵐による雨の予報で心配していたけど、大雨の千葉を後にし、新幹線に乗ったらどんどん晴れてきまして。
着いてみたら快晴で!!
高崎に行くのは、10年ぶりくらいでした。
実は今回、大学時代の友人でSLOW TIME cafeのオーナー笠原くんより、ポスター制作のオファーをいただき、
イラストレーターの町田李句さんと一緒に制作をさせていただきました。
笠原くんとの再会も本当に嬉しかったですネ。最近はなかなか同窓会もやらなくなっていたので。
町田李句さんとは初めてお会いしたのですが、初めて会ったと思えないくらいなんだか親近感があって。
イラストはとても素敵だし、李句さんも素敵だしですぐにファンになってしまいました^^

そして、イベント!
13時〜21時まで、次々とアーティストさんが登場し、お笑いあり、落語ありでさすがにずっとは聴けないだろうと予想していたのだけど、
いやはや、1日あっというま!!
ぜんぜん、席を立とうなんて思わなくて、すっごい楽しめるイベントでした。

SLOW TIMEのtwitterでよく登場していた落語家の林家つる子さんをいつもSNSで拝見しており、個人的にとてもファンだったのですが、
今回、ご本人が司会をつとめてらして、見る事ができました。
かわいかったな〜^^握手してもらっちゃいました。
つる子さんの赤いてぬぐいのグッツをお土産に買ってきたのですが、めちゃくちゃ気に入っていつも首にまいて仕事しております^^

森広隆さん&宮川剛さんのタッグがかっこよくて、今回初めて聴いたのですが、帰ってきてからもYoutubeで検索して聴いています。
またライブ行きたいです。
柿澤秀吉さんもすてきでした。TOMOVSKYさんは学生時代にすごく聴いていたので、感激でしたね。相変わらずかっこいい!

1日満喫して、なんだかとてもリフレッシュ。
自分なりに得るものも多く、とてもいいお休みになりました。

学生時代の友人と一緒にお仕事できるのはフリーランスの特権ですね。
学生時代には思ってもみなかったことかも。
そんなことを思っていたらなんだか不思議なような。。

笠原くん、またなんかやろうー(笑)

集合写真(撮影:HOSONO HARUKI)

関連記事

PAGE TOP