BLOG

hanhachi BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. ヴィーガン・グルテンフリーアイス

ヴィーガン・グルテンフリーアイス

先日、TVで見つけた身体に優しいアイスを主人が購入し、
大変人気で予約殺到だったようですが、気温が高くなってきた今週、我が家にも到着しました。

オリンピック金メダリストの松本薫さんが所属し、その魅力を全面的に伝えているDarcy’sアイスクリームです。

見た目もかわいいですが、六号食チャレンジの最中、ひとついただいてみました!
色んな味がある中選んだのは、ココナッツミルクチョコクッキーです。

乳製品、白砂糖、トランス脂肪酸不使用で、ヴィーガン・グルテンフリーの、
とても身体に優しいアイスです。
こういう身体に優しいアイスの中には、味がイマイチだったり、満足感が得られなかったりするものもあるのですが、こちらのアイスは本当に美味しくて感動的でした。
これはリピート間違いなしです!

ところで、六号食チャレンジ中ですが、お気づきのようにゆるい六号食となり、
実践中です。(笑)
本来の六号食は、玄米をメインに、味噌汁と漬物だけはOK、飲み物は水かお茶、という感じなのですが、
私はそこへ、フルーツ、豆腐、納豆、わかめ、海苔、キムチ、あとナッツを少し、コーヒーという感じです。(←アイスも^^)
動物性のタンパク質と小麦を抜いている、という感じですかね。
(もはや自己流!)

でも、とてもとても胃腸の調子がいいです。
私は小麦アレルギーが少しあるので、そのあたりもいいのかも。
パンはすごく好きなんですが、やめているとやはり調子が良い。

それにしても、母親譲りで胃腸があまり強くないので、もはや、動物性のものは必要ないかも…?というくらい。
消化の負担がないと、身体がとても軽く楽です。

みんなそれぞれ身体の機能が違うので、本やネットの知識もいいですが、
まずは自分の身体の声を聞くことが一番大切だと改めて思いました。

松本さん直筆のメッセージカードが入っていて、夫婦で感動!

今、とても人気で時間がかかるようですが、(何しろ手作りなので!)
ネットで購入できるので、暑くなる季節にオススメです。

関連記事